Die_Katze戦クラン戦反省会

スナにやられないようにしよう(もちまん)

勝負に行って負けることが多い。別の見方ができないか考えよう。

エイム負けが結構多かったのは仕方ないとして、無理そうだったら場所変えよう

敵が残り一人の時の動きでよくない時が何度かあった。倒したいのか時間を稼ぐだけでいいのか。時間を稼ぐだけでいいのにわざわざ正面から打ち合うことない。ミリ置きで一発撃って隠れよう。

 

作戦意識しすぎて慌しい時が何度かあったね。一回これきついかも、って思ったら思い切って別の方法に切り替えるって事もしたいね。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    じっぷ@辻利 (日曜日, 11 8月 2013 19:38)

    いつも敵の目の前に出すぎな感じは確かにするから意識して気をつけてみる。
    正面以外からの撃ちあいの場を作っていくように頑張ってみる

    あとVCで誰かが敵発見とか報告した時、戦闘中とかは厳しい時もあるだろうから無理にとは言わないけどちゃんと聞こえている人は出来る限りでいいからしっかりと「了解」とか「おっけー」とかでいいから返事がほしい。一人が返事したら他は返事しなくていいやとかじゃなくて返事できる状態の人は全員。
    そしたら信頼関係も築いていけると思うし、おのずと連携も取れてくると思う。そうしたら作戦実行の時とかもまたやりやすくなるんじゃないかな

    皆戦いに夢中になってVCが聞こえてないのか、聞こえてても自分の頭の中だけで処理しちゃってるのか知らないけど返事がないと個人的には味方を信用出来ずに困る時が結構ある。
    交流戦とか大会だと普段のまったりマッチやってる時よりもそういう些細な事でさらに連携が崩れていくんじゃないかなあ
    かくいう俺もしっかりプレイ出来てるわけじゃないから少しずつでも直していこうと思う(`ェ´)ピャー

  • #2

    エネアド (日曜日, 11 8月 2013 20:36)

    VCは苦手ですが、ちょっとでも連携とれるように練習していきます。
    守りは受身なんで報告しやすいんですが、攻めは目の前の敵に集中しすぎで報告が出来ていない・・・
    なにか攻めの時の報告のコツってありますか?

  • #3

    じっぷ@辻利 (月曜日, 12 8月 2013 04:00)

    自分の見たまま、思ったままの考えを自分なりにでいいからすぐに口に出して皆に伝えることですかね・・・?

    敵の位置を報告するなら敵が視界に入った瞬間です。もしくは音で敵のだいたいの位置が把握できた時。それが最速であり、味方の援護もその分早くなると思います。その後の敵の動きを自分なりに予測して報告してみるのも良いかと思います。

    敵とある程度撃ち合ってお互い削れた後に「キャットに敵!」みたいに報告してちゃ味方も援護できないでしょうし意味ないですからね。

  • #4

    DoR1ToS (月曜日, 12 8月 2013 12:50)

    自分のこれからすることを報告してくれると周りが合わせやすいです。
    「グレ投げて入る」とか「1人じゃ厳しいから下がる」とか。
    特に詰めるか下がるかを報告するといい、のかも。

  • #5

    じっぷ@辻利 (月曜日, 12 8月 2013 15:50)

    自分が報告して終わりじゃなくて味方の報告を聞いたらしっかりタブで確認したりするのも大事だと思います。

  • #6

    znany sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 22:09)

    niezniechęcony

  • #7

    seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 22:14)

    niepodpierdzielany